年2014の日記

今年の話題の事を書いていく日記

関節痛を和らげる

関節の痛みで悩んでいる人は多いと思います。

寒くなると特に痛くなりますよね。


その原因ですが『足首』に原因があることもあるのです。

 

足首のバランスは靴底を見ればわかります。

歩くときは通常、

1・かかとの外側から着地し

2・土踏まずの外側に移り

3・親指で蹴りだします。


だから、靴のかかとの外側と親指の靴底が減っているのがバランスがいいのです。


また、左右で靴底の減り方が違うのは、

身体の左右のバランスが崩れている可能性があるので

そういったことが関節の痛みにつながっていることもあるのです。

 

そこで、足首のバランスを取り戻す方法として

足首じゃんけんをしてみましょう。

足の指を『グー・チョキ・パー』に動かすのです。

こうすると、足首の筋肉も動かされ、神経もしげきされるので


バランスがよくなります。血行もよくなるので

冷え性にも効果がありますね。


簡単にできるので、家族と一緒にゲーム感覚でしてみると

おもしろいとおもいますよ。

年2014の日記」のTOPへ
  • SEOブログパーツ
seo great banner track feed 年2014の日記